FAQ

Q

ダウンロードができない(ダウンロードはパソコンから)

A
■■ご購入の際は、パソコンからのダウンロードをお願い致します■■ 使用可能なパソコンをお持ちの方の教材購入をお願い致します。 (パソコンは安価な新品で3万円弱程度~で購入可能ですので、 お持ちでない場合は入手をご検討ください) iPad、iPhoneでダウンロードを試みないでください。 (パソコンのiTunesからiPhone、iPadへの転送を推奨) Androidのスマートフォンやタブレットからも ダウンロードはご遠慮ください。 (こちらもパソコンからの転送を推奨) スマートフォンやタブレットでも、 機種、スペック、アプリ、通信環境の組み合わせにより、 直接途切れのない視聴が可能な場合もありますが、 不具合が生じた場合、 当店では、お客様ごとに異なり膨大な組み合わせが考えられる、 機種、スペック、アプリ、通信環境に対する全ての知識がなく 現実的にサポートが不可能です。 スマートフォンやタブレットでダウンロードを試みた場合、 途切れのない音声の再生の保証はできかねますので、 ご購入の前にご注意ください。
Q

メールが届かない(メールの受信設定を確認)

A
■必ずメールアドレスhello@stores.jpを受信できる設定 でのご購入をお願いします。 購入手続きの前に、 ウィルスソフトなどのURLリンク添付メール受信拒否の設定により 当店から届くメールが受信拒否になっていないかご確認ください。 ダウンロードしてから聞く音声教材のため、 URLリンク添付メールがお支払い完了時に届きます。 URLリンク添付メールの受信拒否設定をされているお客様は、 商品に関するメールが届きませんので、 必ず設定を解除してからご注文下さい。 念のため迷惑メールフォルダもご確認ください。 ペイパルでご決済の方は、 ペイパルの決済が最後まで完了しているかどうか、 ペイパルアカウントをいま一度ご確認ください。
Q

購入に関して問い合わせをしたい(お問い合わせフォーム、又はメールでお願いします)

A
商品に関して、基本的に電話では問い合わせの返答をしておりません。 画面左下にある封筒アイコンのお問い合わせフォームまたは、 下記メールアドレスまでお問い合わせください。 お調べしてメールで返答いたします。 matsukiyokyozai@gmail.com その際、オーダー番号、お名前、メールアドレス、商品名等を わかる範囲でお知らせください。 当店で調査後メールで詳細をお客様に返信いたします。 必ず、当店からのgmaiが受信できる設定になっているかを確認してからのお問い合わせをお願いします。
Q

会員登録の利点(マイページの購入履歴からもダウンロード可能)

A
予め会員登録をしていただくと、 ご決済完了時に届くメールからだけではなく、 マイページの「購入履歴」からもダウンロードが可能になります。 「購入履歴」の確認により、 以前購入した教材がわかりますので、 重複しての購入なども事前に防ぐことができます。 メールからのみダウンロードできれば良い場合は、 会員登録しなくてもお買い物可能です。